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土田のオカルト

点棒が無いとき〔▲1万点下〕の心得(土田のオカルト)

156.なんとかひとアガリを(約4分40秒)

負けているときには、段階を踏んでいきましょう。

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 東場が終わりマイナス1万点以上で、親番が残っているときには、ホップ、ステップ、ジャンプという流れで打っていくことが大事です。

二萬三萬四萬五萬三筒四筒五筒七筒八筒八筒二索二索三索

 ドラは三索です。南1局、西家、マイナス1万2000点、6巡目、五索ツモです。二萬を打てば、タンヤオ、三色、ドラ1や、ピンフ、三色、ドラ1になる可能性が近づくように思えますが、ホップを踏んでいない状態では実りません。ここは、三索がドラですので、二索を切って一索四索の両面を固めておきます。もしくは五索を切って、六筒九筒が埋まれば八筒切り、四萬を引いてきたらドラも打つというのもホップになります。

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ゲーム全体の概略(土田のオカルト)

オカルトの基本(土田のオカルト)

シュンツの作り方(土田のオカルト)

トイツの作り方(土田のオカルト)

序盤の思考(土田のオカルト)

中盤の思考(土田のオカルト)

終盤の思考(土田のオカルト)

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