このページはスマホ用サイトです。 >>PC用サイトはこちら

ポイントを賭けて戦う新イベント
ロイヤルバトル開催中
今すぐ参加する
オンライン麻雀 Maru-Jan

土田のデジタル

赤ドラ2枚持ちの進めかた(メンゼン手筋その2)(土田のデジタル)

169.3赤55・赤557の活かしかた(約3分50秒)

赤、赤を抱えていて、その赤の部分が355や557となっているときはチャンスです。

前へ169次へ

一萬二萬三萬四萬赤五萬五萬三筒四筒五筒六筒三索赤五索五索

 三筒を引いてきました。一萬を切るとタンヤオですが、この手は五萬を打ちます。三萬六萬のリャンメンを確定させるという打ち方ですが、その意味としては、355が変化するとAリャンメンという形が生まれて、三筒を2つ落とすと一索四索三萬六萬という形になって、さらに三筒を1つ落とした後に二筒を引いてくれば一筒四筒七筒一索四索という変化もまた期待できるということで、非常に含みがあります。ここで一萬を切るよりは五萬を打っておいたほうが非常に柔軟です。

二萬二萬二萬四萬赤五萬六萬七萬七萬二筒三筒五索赤五索七索

 一筒を持ってきました。カン六索でリーチも悪くありませんが、七萬を切ってテンパイを1回外すのが柔軟な打ち方です。

前へ169次へ
ゲームで実戦!!いますぐ麻雀!登録無料!

ゲーム全体の概略(土田のデジタル)

シュンツの作り方(序盤編)(土田のデジタル)

シュンツの作り方(中盤編)(土田のデジタル)

トイツの作り方(土田のデジタル)

序盤の思考(土田のデジタル)

中盤の思考(土田のデジタル)

終盤の思考(土田のデジタル)

字牌の扱い方(土田のデジタル)

リーチのかけ方(土田のデジタル)

ダマ聴(ダマテン)に構える手とは?(土田のデジタル)

仕掛けの基本(土田のデジタル)

リーチへの対応(土田のデジタル)

ラス前の思考(土田のデジタル)

オーラスの思考(土田のデジタル)

七対子と対々和狙いの識別(土田のデジタル)

ドラの取捨について(土田のデジタル)

赤ドラ入り麻雀について(土田のデジタル)

レーティング2000を達成するためには(土田のデジタル)

受けを強くするために(土田のデジタル)

ノーテン罰符の貰いかた(土田のデジタル)

カンチャンの評価(土田のデジタル)

カンチャンの外し方(土田のデジタル)

リャンカンの外し方(土田のデジタル)

タンヤオの作り方(土田のデジタル)

親番の心得(土田のデジタル)

雀頭の作り方(土田のデジタル)

点棒が無いとき〔▲1万点下〕の心得(土田のデジタル)

赤ドラ2枚持ちの進めかた(メンゼン手筋その1)(土田のデジタル)

赤ドラ2枚持ちの進めかた(メンゼン手筋その2)(土田のデジタル)